買い取り可能な商品について

     
宝塚 遺品整理グループ井(せい)では様々な物を買い取ります。
家庭用電化製品や骨董品、絵画などの美術品やお茶の道具や
お着物など、どんなものが買い取り可能なのか是非ご一読ください



家庭用電化製品

全ての家電製品は製造5年以内の状態の良い品を買い取る事が出来ます。
又、付属品(リモコン・充電器など)が揃っていないと買い取り出来ませんのでご注意ください。
冷蔵庫・洗濯機は特に綺麗な状態でないと買い取りすることが出来ません。
テレビは地上波デジタル対応の商品しかお取り扱い出来ません。
エアコンは別途、取外し費用がかかる事をご了承ください。(1台につき2000円)
調理器具(フードプロセッサーやミキサーなど)は衛生管理の問題上お取り扱いできません。
買い取り不可能な商品については家電リサイクル法に基づいて法定処分費用や輸送費用がかかります。


書画・骨董

ご遺品の整理と共に、見つかる書画・骨董といった品々は経験豊かな専門査定員が別途見積もりいたします。
骨董品など、価値ある処分品を多数お持ちの方はお見積り時に前もってご連絡ください。
金銀製品や、壷などの古美術品も買い取り可能です。
ただし、掛け軸、大皿、絵画は現在人気低迷中です。
お求めになった当時のお値段からずいぶん値を下げておりますのでご注意ください。
    

箪笥などの家具について

現在、箪笥などの大型家具は残念ながら、お値段がつかない状態が続いております。
近頃の住宅はクローゼット型収納が増え、収納家具が必要無くなってきている為です。
買い取り出来るのは小振りなアンティーク家具や茶箪笥など、ごく一部の商品に限られてきました。

処分までに時間がとれるようでしたらインターネットオークションに代理出品する事も可能です。


生活雑貨

ご家庭でご不要になった生活雑貨の中でも買い取り可能な品があるかもしれません。
未使用であれば、お祝い返しの食器や毛布なども買い取る事が出来ます
西洋食器やレコードなどのコレクターズアイテム等の買い取り希望だけでも査定に御伺いします。

古着、きもの、ブランド品

きもの:   最近、取引業者が相次いでキモノの買い取りを中止しております。
        古着キモノの流通量が増えすぎた為に、買い取り価格も低迷中です。
        それでも処分したい方だけご相談ください。(例:大島つむぎ5枚で3千円くらい)
        どなたか貰って下さる方が居られれば、それが最良の方法です。

洋服:    私どもが買い取り業者まで持ち込んで買い取って頂いておりますが
        軽トラック一杯分で300円ほどというのが現状です。
        ブランド品で無い限り、布ゴミと同様の価格です。ガソリン代が出るか微妙なお値段。
        自治体などの回収に出す方がお手軽かもしれません。

ブランド品: 大量のご出品でない限り、ご自身でリサイクルショップに御持ち込み頂くのが断然安心です
        貴金属等、価値の高いものは、相場制でお値段が決まっている為です。
        (お一人住まいの場合、業者を家に入れて査定してもらうのは大変危険です。
         ご注意ください)

        もちろん、ご依頼により私どもで代行販売もできますし、近隣の買い取り業者を
        ご紹介する事も可能です。

リサイクル・リユース

古着や食器などまだまだ使えるものはリユースしましょう
金属やガラス、紙資源など再生可能資源も有効利用の為にきちんと分別処分いたします。


家電リサイクル法について

ご家庭で不要になった家電製品の廃棄処分もお任せ下さい。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、洗濯乾燥機、エアコン、などは家電リサイクル法によって
処分費を払って製造メーカーで資源としてリサイクルする事が義務付けられています。
私どもも、この家電リサイクル法に従って家電製品を適正に処分しております。
家電 製品のリ サイクル料金は法定価格で決まっており、どこにご依頼されても同じお値段です。
違法に安い値段で引き取ってくれる業者もあるようですが
処分費用だけ受け取って、不法投棄する業者が増えているのでご注意ください。
不当投棄をした業者だけでなく、ご依頼主も責任追及される恐れがあります。
inserted by FC2 system